1:2014/12/29(月) 09:42:02.84 ID:
蛭子さん「仕事なんて、何でもハイハイ言ってたらいいんです」
12月29日(月)9時3分配信

【漫画家・蛭子能収さんを直撃】え、俺を分析? しかも学ぶ? なんかこっぱずかしい感じ
しますねぇ。カッコつけないのは、失敗したときにカッコ悪いからってだけですし。
ブレークしてる? いやいや、目立つつもりもないし、そもそも俺、誰からも目をつけられないよう、
普通の人に見えるようこっそり生活してるんですよ。

そういえば、子供のころ、死後を想像したらすごく恐ろしくなったんです。だって自分の存在が
消えるんですよ。人間最大の弱点は死ぬことだから、ケンカしないし、危ない所へは行かない。

イスラム国なんて聞いただけでゾッとしますよ(笑い)。生きていれば何か楽しいことありますよ。

仕事はお金をもらっている以上、諦めて何でもハイハイ言ってたらいいんです。
俺がサラリーマンだったときの楽しみは帰る時間。今日はどこのパチンコ行こうかなって。
旅先もギャンブルがある所しか行かないです。群馬の桐生ボートに行くとき、少しは観光した
気分になりたくて高崎観音に行ったけど、やっぱり全然興味が湧かなかったな(笑い)。

Yahoo!ニュース(東スポWeb 12月29日(月)9時3分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000008-tospoweb-ent
蛭子能収がテレビ界で生き延びている理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000010-tospoweb-ent
「なんかこっぱずかしいですねぇ」と蛭子
no title


89:2014/12/29(月) 10:14:59.41 ID:

俺もこれで20年間乗り切ってきたから合ってるかも。しかしもう奴隷待遇に限界でやめる
やはり自分の仕事はそれをよりよくするために向上しなくちゃいけないし尊厳を守るために戦わなきゃいかんと思う



3:2014/12/29(月) 09:43:21.14 ID:
仕事で求められている事が出来ない蛭子に言われても



38:2014/12/29(月) 09:51:18.39 ID:

馬鹿かお前w



5:2014/12/29(月) 09:43:56.75 ID:
昔雀荘に入り浸ってて逮捕されてなかったか?
思い切り危ないところへ行ってんじゃん



6:2014/12/29(月) 09:44:02.14 ID:
これこそ プロ・フェッショナル



7:2014/12/29(月) 09:44:02.16 ID:
また10年後人気になるのかな



8:2014/12/29(月) 09:44:20.67 ID:
蛭子能収
「人生に勝ち組、負け組なんてないと思いますよ。もし誰かに『お前は負け組だ』と言われたとしても、
『ああ、いま俺は負けているのか』くらいの軽い気持ちで考えていればいいんじゃないでしょうか。
万が一にも、落ち込む必要なんてまったくありません。所詮、勝ち負けなんてものは、
そのときだけのもの。今日ツイてるからといって、明日もツイてるとは限らない。
むしろ勝っているときこそ危ないというのはギャンブルの定説です。」 (ひとりぼっちを笑うな)



12:2014/12/29(月) 09:44:58.74 ID:
蛭子能収
「人間って誰かを幸せにしたり喜ばせるために生まれてくると思ってるんですよ。
で、一番身近な誰かって、結局は家族でしょう。女房は俺を幸せにするために生まれてきた。
そして俺は女房を喜ばせるのが運命だった。そういうことではないですかね。」 (ヘタウマな愛)

蛭子さんは、前の奥さんが亡くなってすぐ再婚したとか言われてるけどそれはネタであって、
実際は息子と娘が結婚して家を出るのを待って再婚してて、再婚まで6年間も時間が経ってるんだよね。



13:2014/12/29(月) 09:45:22.36 ID:
こんなのテレビに出しちゃだめだろ
2周くらいして超成功してるけど普通だったらホームレスか
刑務所の中だぞ



14:2014/12/29(月) 09:45:23.57 ID:
正論なんだけどね



15:2014/12/29(月) 09:45:33.82 ID:
蛭子能収のゆるゆる人生相談、今回は三重県津市のパート・ハナさん、61歳。
その相談は……「ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。
正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか? 」

さて蛭子さんのお答えは。

今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。
オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。
そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。
ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。
この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!   (女性自身)



71:2014/12/29(月) 10:07:21.81 ID:

最後ギャンブルでしめるのか!



21:2014/12/29(月) 09:46:18.73 ID:
昔から腹黒が透けて見える










1001:2099/09/09 09:09:09.99 ID:
元スレ: