1:2014/11/06(木) 18:07:21.98 ID:
竹中批判するなら共産や民主を支持しろよwwwwwwwwww




2:2014/11/06(木) 18:08:44.46 ID:
自民を積極的に応援してるからじゃなくて

他にロクなのないから消極的に自民を選択してるんだからそういうもんじゃないかな



4:2014/11/06(木) 18:09:58.04 ID:
>>2

だからさ、竹中が自民そのものなんだよ(笑)



5:2014/11/06(木) 18:10:00.95 ID:
誰が支持してると?



8:2014/11/06(木) 18:12:06.39 ID:
>>5

反竹中=反自民だからな?



9:2014/11/06(木) 18:12:17.16 ID:
グループを指示してるだけで

個人が嫌いでもいいだろ



16:2014/11/06(木) 18:15:48.38 ID:
>>9

だから、竹中が自民そのものなんだよ



10:2014/11/06(木) 18:12:58.02 ID:
つーかいまさら遅い、文句いうヒマがあったら速攻証券口座開設して

パソナとかCMでやってるようなでかい派遣会社の株でも買うほうがはやい



アベノミクスにかんしてはもうここまできたら乗るしか無い

つーか乗らないと働いてカネにならない時代に突入するからな



11:2014/11/06(木) 18:13:27.19 ID:
だから自民を選択はしてるけど支持は大してされてないだろ



12:2014/11/06(木) 18:14:02.80 ID:
>>11

自民を選択→まちがい

選挙に行かない→せいかい



14:2014/11/06(木) 18:15:03.87 ID:
>>12

人として不正解



20:2014/11/06(木) 18:17:47.31 ID:
>>14

実際人として不正解な奴が日本国民の半分近く居るわけなんだよな...



18:2014/11/06(木) 18:16:29.87 ID:
>>12

行かない選択肢ももちろんあるし、他のしょーもない政党応援しちゃうよりはいいと思うんだけど

なんだかんだで誰かに政治はやってもらわにゃならんと俺は思ってるから一番マシな自民に入れてしまう



21:2014/11/06(木) 18:18:49.83 ID:
>>18

マシかどうかは正直非常に怪しいけどな

てかいい加減候補者じゃなくて政党で選ぶのやめた方が良いと思う



31:2014/11/06(木) 18:24:39.06 ID:
>>21

つーかまず選挙ってのは選ぶものじゃないから選ばれるためにある

金持ちと宗教団体が選挙で選ばれたっていう大義をもらうためにな



それがいやなら労働者が選挙に出るしかない出られればの話しだがな



23:2014/11/06(木) 18:21:47.79 ID:
>>18

自民がマシなら竹中もマシって事だよ(笑)



26:2014/11/06(木) 18:23:15.24 ID:
>>23

大雑把だけどそういうことになるな

他よりはマシってだけだが



30:2014/11/06(木) 18:24:14.62 ID:
>>26

なら何故竹中を執拗に批判するの?



13:2014/11/06(木) 18:14:06.66 ID:
個人が嫌いとかいうけど竹中こそ自民党の中の自民党

金持ちの金持ちによる金持ちのための政治の首班だから

小泉、麻生、福田などからずっと自民党はブレずにそれをやってきたんだぞ



15:2014/11/06(木) 18:15:35.86 ID:
竹中がイミョンバクのブレーンとしてやったことをまんま

自民党が実践してるわけだし自民党支持したらどうなるかは

もう答えがでてたんだぞ



17:2014/11/06(木) 18:16:10.61 ID:
安倍ちゃん竹中派だよね



19:2014/11/06(木) 18:17:40.69 ID:
>>17

派というか自民党の本質そのものだから新自由主義、グローバリストの権化



22:2014/11/06(木) 18:18:55.49 ID:
安倍は右翼だから愛国橋下は左翼だから売国とか言ってるバカに何言っても無駄だと思うよ



25:2014/11/06(木) 18:22:54.76 ID:
>>22

安倍とか石原みたいなやつらの右翼ってのはただのポーズだからな

新自由主義、グローバル主義者が右翼なわけがない



24:2014/11/06(木) 18:22:13.66 ID:
共産党に投票するとなぜかバレて尾行がついたり盗聴されたり、挙げ句は別件でしょっぴかれるっててばっちゃが言ってたから自民支持してるわ。



27:2014/11/06(木) 18:23:22.39 ID:
>>24

ばっちゃは創価かな(笑)?



29:2014/11/06(木) 18:24:05.07 ID:
>>27

公安じゃないの?



32:2014/11/06(木) 18:24:43.43 ID:
>>29

公安?



36:2014/11/06(木) 18:26:47.29 ID:
>>32

共産党にストーキングしてたのは創価と公安くらいのもんでしょ



28:2014/11/06(木) 18:23:31.10 ID:
馬と鹿の話しあるだろあれとおなじだよ自民党を右翼だ保守だと

おもうのは鹿を馬だというようなもん



34:2014/11/06(木) 18:25:54.55 ID:
やってもらうとかいうけど自民や民主などが金持ちの集まりで

基本的に金持ちしかみてないってわかってていってんのかよ

現時点でできるのはねじれ国会みたいにして国民をみないと

法案が成立しない状態にすることくらいだとおもうよ



39:2014/11/06(木) 18:29:08.93 ID:
>>34

マスメディアの決められない政治連呼とか思考停止もいいとこだよね。

その反対は結局誰か全部決めてもらうという権利放棄した他人任せでしかないのに



41:2014/11/06(木) 18:31:03.70 ID:
>>39

決められなくていいんだけどねだって自民民主共産ぜんぶひっくるめて

あいつらは有産階級がいかに自分の利益を最大限にするかでやってるんだから



今の国会に国民の利益のために働くやつなんていないよ



42:2014/11/06(木) 18:32:44.72 ID:
>>41

国民の顔色を窺わなきゃ選挙に落ちるようにすればいいんだけど

なかなかそういうシステムを作るのは難しいな



37:2014/11/06(木) 18:27:00.36 ID:
いや別にいいんだよ自由だし自民党支持してもさ自分が竹中や安倍の

やることを理解してて自分はそれでウハウハできるんだってならば

派遣会社の株でも買ってりゃいいんだから



38:2014/11/06(木) 18:28:51.86 ID:
自民の失策は綺麗な失策だからな、ネトウヨにとっては



政治資金規正法違反や公職選挙法違反で叩かれても

自民の違反は綺麗な違反という事で黙り込むか、時間の無駄とか話題そらしに走る



40:2014/11/06(木) 18:29:47.67 ID:
竹中の発言は、たいていメディアによってとんでもないタイトルつきで紹介される

竹中を批判してる連中は、大半がタイトル読みしかしていない馬鹿



43:2014/11/06(木) 18:33:00.27 ID:
決められる政治ってのは要するに大企業や各種のバックのいる俺らの

好きに法律を作らせろってことだからな



しかも外交を人質にとってな中国とか責めてきたらお前らどうすんだ?ん?てな



44:2014/11/06(木) 18:33:27.26 ID:
共産や民主を支持することは生涯無いだろうが自民も見限ったよ



45:2014/11/06(木) 18:38:45.89 ID:
正直もうここまできたら誰も政治するなよ

混沌に混沌極めちまえよ

と片隅に思ってしまうようになったがな



46:2014/11/06(木) 18:43:41.78 ID:
混沌とはしないよすべて金持ちのために動くだけだよ



47:2014/11/06(木) 18:56:43.86 ID:
自民か次世代でいいじゃん

それか創価でも入ればいいじゃん、じゃん?









1001:2099/09/09 09:09:09.99 ID:
元スレ: